スタッフブログ

スタッフブログ

今週のお花

DSC_0606

 

バラ・トルコキキョウ・ケイトウ・アジサイ・ヒエ・ユーカリ

 

今週も素敵なお花が届きました、

夕べお月見なさいましたか?
私が夜空を見上げたのは、9時30分を過ぎていたので、随分高くなってて、綺麗でしたが、スーパーぶりは感じられませんでした。残念。

 

H27.9.30      M

2015年9月30日

お月見

10autumn_08

 

昨日は十五夜(中秋の名月)、今日はスーパームーンだそうです。院長先生に教えてもらって昨日の帰り道綺麗なお月様を見ました。見上げている人も多く見かけました。

月を楽しむ、そんな風に心に余裕を持って過ごしていかなきゃ。ですね。

今日の帰り道が、楽しみです。

 

H27.9.28   M

2015年9月28日

リニューアルしました。

DSC_0577 DSC_0599

医院の入口ドアの側の鉢植えのお花を植え替えもらいました。いつも受付のお花を届けて下さるお花屋さんにお願いしました。
可愛いケイトウになって、明るい感じです。

 

H27.9.25    M

 

2015年9月25日

秋の訪れ

20150920_122905 20150920_122846

 

私共の北区滝野川の診療所(上田歯科クリニック)裏の歩道に咲いていました。
彼岸花・曼珠沙華

花言葉は、また会う日を楽しみに・想うのはあなた一人・再会・悲しい思い出。

それで彼岸花っていうんでしょうかねぇ?

 

H27.9.18   M

2015年9月18日

今週のお花

DSC_0574

アジサイ・ケイトウ・リンドウ・コスモス・スプレーバラ・トルコキキョウ・利久草

 

リンドウとコスモスが入ったアレンジが届きました。
確実に秋が近づいて来ています。

 

H27.9.15    M

 

2015年9月15日

オシロイ花

DSC_0532

DSC_0534

DSC_0531

暑中お見舞い申し上げます。本当に本当に暑いですね。

私共の滝野川の上田歯科クリニックの前に咲いていたオシロイバナです。
今まで私は単色(ピンク・白・黄色)しか見たことしか無かったので、びっくりしたのですが、もっとびっくりしたのは、この3つとも同じ株だという事でした。

 

H27.7.27    M

 

2015年7月27日

電動シャッター

DSC_0512 DSC_0513

 

マンションの管理組合のご厚意により、先週電動シャッターへの取換え工事があり、完了しました。
工事期間中は、騒音と出入りにご不自由をお掛けして申し訳ございませんでした。

以前のシャッターはかなり重かったのですが、工事後はリモコン一つでスルスル・スルスル。快適、快適です。

 

H27.6.30      M

 

 

 

2015年6月30日

ハミガキ教室のご報告

DSC_0479

先日ご紹介しましたように、6月27日(土)に私共の滝野川の診療所近くの集会所で第4回ハミガキ教室を開催しました。今回は準備期間が短かったのと、開催のお知らせが遅れたにも関わらず4人の方が参加してくださいました。ありがとうございました。

今回は磨き残しを染め出しをして、ハミガキの練習をしました。
また近いうちに開催を予定しておりますので、奮ってご参加をお願いします。

 

DSC_0493

 

今週のお花

ヒマワリ・バラ・グロリオサ・ジンジャ・ユーカリ

 

H27.6.29      M

 

 

2015年6月29日

沖縄はもう梅雨明け

DSC_0485

 

バラ・トルコ桔梗・アスター・エリンジューム・マトリカリア・オキシペタラム

 

気象庁のデータを見ると沖縄では、例年5月9日頃に梅雨入りして、6月23日頃に梅雨明けするそうです。
今年は5月20日頃に梅雨入りしたようなので、本当に短い梅雨だったようです。
それに引きかえ、関東は今週8日に梅雨入りしましたが、梅雨明けは遅くなりそうとの予報が出ているようです。外れて欲しい予報ですね。

 

 

H27.6.11   M

2015年6月11日

私だけでしょうか?

DSC_0484

 

うちの診療所のトイレの鍵ですが、アンパンマンに見えませんか?

 

 

H27.6.9    M

2015年6月9日

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11