スタッフブログ

スタッフブログ

今週のお花

DSC_0338

 

バラ・トルコ桔梗・チューリップ・リューココリーネ・グニユーカリ

 

先週の土曜日に診療所近くの居酒屋「ちょっと」さんで忘年会を開催しました。
ワンちゃんのいるお店です。
3ヶ所の診療所のスタッフや元スタッフを加えて総勢24人とにぎやかでした。
かも鍋や唐揚げ、それと私のおすすめの焼きそば、とっても美味しく、お酒もすすんで、楽しい会でした。

来年もまたみんなで楽しく飲みたいなぁ

今年も残すところあと2週間となりましたが、寒さに負けず頑張ります。

 

H26.12.16  M

 

 

 

2014年12月16日

花時間

DSC_0342 IMG_20141212_151100

 

花時間の冬号を買って待ち合室に置きました。
お正月用のお花がいっぱいで、うっとり。
また、冬号のお楽しみの付録がバラと四季の花のカレンダー。
毎月めくるのが楽しみです。

来年はちょっと遠いけれど、最盛期の千葉県の保田の水仙ロードを訪れてみたいです。

 

H26.12.13        M

 

2014年12月13日

今週のお花

DSC_0330

 

バラ・チューリップ・マトリカリヤ・トルコ桔梗・ピットスフォルム・レモンリーフ

 

上板橋駅前の居酒屋「ハカタノカタチ」へお邪魔しました。
水炊きが濃厚な鶏白湯スープで、とても美味しくいただきました。
私は、モツポン酢がおすすめです。モツ鍋もあるので、次回に。

あと、枝豆のつかみ取りがあって、2回も頼みました。つかみ取り・結構熱く楽しめるのと、この枝豆のゆで加減・絶妙です。

テーブル席と掘りごたつの座敷で居心地も良く、店員さんの感じもGood。

私のまた行きたいお店リストにまた一店加わりました。
上板橋、なかなかです。

 

H26.12.8  M

2014年12月8日

ハミガキ講習会のご報告

 

IMGP1085 IMGP1100

11月29日に私共の滝野川の「上田歯科クリニック」近くの集会場をお借りして、第2回ハミガキ講習会を実施しました。
8月の第1回目の3組6人を上回る4組10人の方々にご参加いただきました。
今回は、汚れを染めだして歯磨きの練習をしました。
お口の健康は、毎日の丁寧なブラッシングと定期的な検診が重要です。

歯を守るためには特にご自分のキチンとしたブラッシングが必要なので、正しい歯磨き方法を身につけていただくために、今後も定期的に講習会を開催したいと考えております。

また、お知らせ致しますので、奮ってご参加ください。

 

 image (1) image (2) image

この写真は現在の滝野川診療所の正面です。

花壇の花を入れ替えてもらったので、ビオラやシクラメンがとてもきれいです。

 

 

H26.12.7  M

 

2014年12月7日